技術少年出版のWEBサイトへ訪問いただきありがとうございます。
弊社マイコン製品及び関連商品はインターネットを利用した通信販売により購入いただけます。
通信販売に関する重要な情報を以下に記載いたしますのでご購入前にご覧いただきますようお願いいたします。
販売業者 | 販売業者名:株式会社 技術少年出版 所在地:郵便番号 198-0042 東京都 青梅市東青梅 賀根井ビル 2F (JR青梅線 東青梅駅 北口 徒歩3分) WEBサイト:http://www.gijyutu-shounen.co.jp/ 販売責任者:吉崎 武 取り扱い製品の体験デモルームは東京都青梅市東青梅の弊社事務所に準備中です。(2017年10月14日現在) |
---|---|
連絡先 | お問合せ、注文、相談等はフォーム、もしくは、Eメールにてお願いいたします。電話での受付は行っておりません。 問合せ用Eメール 電話番号:050-6861-8080 (セールス電話はご遠慮願います。Eメールで送信願います。) FAX番号:0428-20-1051 |
商品販売価格 送料等 |
取扱商品の販売価格は弊社サイトの販売WEBページに個々の商品毎に表示いたします。 該当商品の送料はWEBページに個々の商品毎に表示いたします。まとめて購入の場合の送料は別途ご案内いたします。 販売価格に送料を加えてお支払い願います。代金引換便をご指定の方は代引き料を合わせてお支払い願います。 荷作り費用、その他手数料はありません。 |
一般からの 注文方法 |
弊社サイトの販売WEBページにある個々の商品の販売説明に従いご注文願います。 |
官公庁・学校法人 からのご注文 |
官公庁、学校法人様からの注文で指定の様式、取引方法がある場合は対応いたしますのでお知らせ願います。 |
個人情報の扱い | お客様が入力された個人情報は、お客様の同意無く無断で第三者へ開示・提供することはありません。 |
海外へのお届け | 対応しておりません。 |
納期 | 弊社製品には、在庫を持ち即納できる商品と、受注生産を行うため納品に期間がかかる商品があります。 即納可能な在庫商品か、受注生産になる商品かは個々の商品の説明ページをご覧願います。 受注生産品の納期は生産時期により変動します。お問合せ時、ご注文時に現状の納期をご案内いたします。 在庫がある場合で代金引換便ご利用の場合は注文日から3営業日以内の平日に発送します。 在庫がある場合で銀行振り込みご利用の場合は、お振込み確認日から3営業日以内の平日に発送します。 在庫を持つ商品の一時的な在庫切れの場合は販売WEBページにて納期を表示、もしくはお問合せ時にご案内します。 在庫を持つ商品の一時的な在庫切れ時に予約注文をご希望の場合は予約注文を受け付けます。 予約注文時に代金の支払いは不要です。納品時にお支払願います。 振込み確認は平日の営業時間帯に行っております。休祭日の場合は翌日の振込み確認となります。 発送はヤマト運輸の宅急便を利用して送付します。送付時に荷物問合せ番号をEメールにてお知らせします。 配達希望日、配達希望時間帯がある場合は注文時にご指定願います。 マニュアルや小型商品を送付する際はクロネコDM便(ポスト投函)などの方法で送付する場合があります。 悪天候、天災、輸送機関の遅延等により出荷が遅れる場合は出荷状況を遅滞無くご連絡いたします。 |
ご注文後の キャンセル |
弊社にて在庫を持つ商品は発送前までのキャンセルをお受けします。 予約注文も商品発送前までキャンセルをお受けします。キャンセル費用は掛かりません。 受注生産商品は注文後速やかに生産を開始します。 受注生産商品の生産開始後のキャンセル・ご交換・ご返金はお受け致しかねます。 受注生産商品はご注文前に、今一度注文内容のご確認をお願いいたします。 |
代金の支払い時期 支払い方法 |
在庫販売の商品は、代金引換便、もしくは、銀行振り込み前払いを確認してから出荷します。 代金引換便は、配達時に代金を引き換えに商品をお渡しする方法です。配達員に代金を現金にてお支払い願います。 代金引換便では、クレジット決済、電子マネー決済は扱っておりません。現金支払いのみとなります。 代金引換便をご利用の場合はご注文いただいたご本人様宛の住所への送付のみとなります。 受注生産となる商品は代金前払いです。お支払い方法は銀行振り込みです。 受注生産品の納期は生産時期により変動します。お問合せ時、ご注文時に現状の納期をご案内いたします。 受注生産品は代金の銀行振り込みを確認してから生産を開始します。 銀行振り込みは現金振込みでお願いします。小切手・手形による振込みは受け付けておりません。 振込み手数料は購入者様のご負担でお願いします。 銀行振り込みご指定で、ご注文から7営業日以内にお振込みが確認できない場合は注文をキャンセルとします。 お客様都合による代金引換便の受け取り拒否や長期不在等により運送会社の判断で弊社へ商品が返送された場合は、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。その場合の送料についてはお客様負担とさせていただきます。 |
領収書 納品書・請求書 |
領収書につきましては、銀行振り込み伝票、もしくは、代引き便の領収書をご利用願います。 納品書、請求書が必要な場合は注文時にお申し出ください。個別に発行いたします |
返品・交換 | 商品の発送には万全を期しておりますが、輸送上の問題等で破損・汚損が有りましたら商品到着から7日間以内にお申し出ください。交換させていただきます。8日間以上経過してからの対応は行いませんのでご注意願います。 在庫販売商品は、商品到着後7日間以内で未開封未使用品に限り返品・返金をお受けいたします。 お客様都合による返品時の送料はお客様負担(元払い)にてお願いいたします。 お客様にて開封された商品、一旦ご利用になった商品、使用済み商品、組立中の商品、お客様の都合による汚れ、破損が生じた商品の交換や返品はお受けしません。 商品到着後7日間経過しても返品のご連絡が無い場合はお客様が商品を納得して受領されたと判断いたしますので商品到着後8日間経過以後の返品はお受けしません。 受注生産品はお客様都合による返品・返金は行いません。 |
完成品・ セミキットの 保障 |
製品本体、及び、関連商品は購入から1年間の製品保障を行います。 弊社販売の完成品・セミキットは、ハードウェア、ソフトウェアの学習用マイクロコンピュータですので、ケースを開けても、自作のハードウェアを付加しても保障が効かなくなるということはありません。 ただし、商品本体を改造された場合は補償期間内でも製品補償できなくなります。 製品本体、及び、関連商品において、商品到着から1年以内に製造側に原因がある故障が確認された場合は、事前にご連絡いただいた上でセンドバック方式にて無償修理(正常品への交換を含む)いたします。 製品本体、及び、関連商品において、コネクタの挿し違い、お客様の改造や不適切な利用法により破損、電気的破壊が発生した場合は製品保障期間中であっても有償修理対応となります。破損が著しい場合は修理不可能な場合もあります。 製品本体、及び、関連商品において、商品到着から1年以降に故障した場合は、事前にご連絡いただいた上でセンドバック方式にて有料修理対応いたします。ただし、プリント基板等の破損が著しい場合などは修理費用見積が新品完成品の購入価格を上回る場合もあります。また、修理不可能な場合もあります。 高額になる修理費用や技術的な問題で修理が困難な場合は、修理ではなく新品完成基板の購入を提案する場合がありますので事前にご理解願います。 Legacy8080の場合は、マイコンメイン基板とフロントパネル基板のセット販売となります。 どちらか片方の基板を単体で販売することはできませんので事前にご理解願います。 |
組立キットの 保障 |
組立てキットがお手元に届きましたら部品の確認をお願いいたします。組立キットに含まれるプリント基板や部品の欠品や不良がありましたら商品到着から1年以内にご連絡願います。不良品の交換や不足した部品の補充を行います。 組立てキットがお手元に届いてから1年以上経過してからのプリント基板や部品の欠品や不良についての申し出には対応いたしません。 組立キット製品の場合は、組み立て者の技量・経験により所定の性能が出ない場合や動作しない場合があります。 組立て状況によっては電子部品やプリント基板が破損している場合もあります。 このような場合は弊社にて有償にて修理をお受けすることができます。 ただし、プリント基板等の破損が著しい場合などは修理不可能な場合があります。 修理サポートのご依頼をいただだく場合は、事前にご連絡いただいた上でセンドバック方式にて有償修理対応させて頂きます。この場合の修理代、送料はお客様にご負担いただきます。 修理代は交換部品代と修理作業費用の合計となり、組立キット製品の状況により交換部品の内容、修理作業工数等によって修理代が変動します。修理品の状況を見て事前に修理費用を見積いたします。ただし、プリント基板等の破損が著しい場合などは修理費用見積が新品完成品の購入価格を上回る場合もあります。また、修理不可能な場合もあります。 高額になる修理費用や技術的な問題で修理が困難場合は、修理ではなく新品完成基板の購入を提案する場合がありますので事前にご理解願います。 Legacy8080の場合は、マイコンメイン基板とフロントパネル基板のセット販売となります。 どちらか片方の基板を単体で販売することはできませんので事前にご理解願います。 |
サポート | 弊社製品は実務用や業務用コンピュータではなく、コンピュータ工学の基礎を学ぶ学習用マイクロコンピュータですので、現状の大手メーカー製PCのようなコールセンターよる手厚い電話サポートや出張設定サービスなどを提供することは申し訳ありませんができません。電話サポート等が無いことを購入前にご理解願います。 弊社マイコン製品のサポート用として弊社サイトに「ユーザー専用サイト」を開設して運用しています。 「ユーザー専用サイト」では弊社マイコン製品に関する新しい情報や関連LSIのデータシート、システムソフトのバージョンアップ版のダウンロードなどを提供しています。 製品付属のシステムソフトをバージョンアップした場合は「ユーザー専用サイト」にてバージョンアップ版をダウンロード提供いたします。 PROMなどに格納されているファームウェアをバージョンアップした場合は、希望されるお客様へ実費にてバージョンアップ版 PROMをお送りします。 70年代から80年代前半の8bitマイコン時代のマイコン入門書、マイコン技術解説書、マイコン雑誌を弊社が運用している「夢の図書館」に大量に所蔵しています。弊社マイコン製品の購入者には「夢の図書館」を利用できる会員証をお贈りいたしますのでこれらの貴重な参考資料を是非ご利用願います。「夢の図書館」は弊社事務所に併設しています。 100年分の技術雑誌を未来へ伝える「夢の図書館」 http://www.dream-library.org/ 弊社製品の発売が一段落しましたら技術少年出版にてマイコン同人誌「技術少年」を不定期発行します。 弊社製品のサポートは、「ユーザー専用サイト」とマイコン同人誌「技術少年」を通じて行います。 |
保証、サポート対象外となる事項 | 周辺機器や外部機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。 お客様ご自身の判断により増設された部品・周辺機器を原因とする故障および動作不良の場合。 お客様の故意、過失、改造またはお取り扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったためにおきた故障。 外部からの要因で故障が発生した場合(停電、落雷、火災、地震・洪水などの自然災害など)。 正常なご使用方法でも、自然消耗、摩耗、劣化(例:ケース表面の磨耗、傷やスイッチ類の変色)による場合。 所有者が当初の購入者でない場合。 外傷がある場合及び製品番号ラベル類が汚損、破損、喪失している場合。 日本国外でご利用になった場合。 付属されたソフトウェア以外のソフトウェアをご使用になったことを原因とする動作不良の場合。 その他、保証規定にて保証外と指定する内容。 |
免責事項 | 製品が故障または修理したことによって失われたデータ及びプログラム 製品が故障または修理したことによって失われた時間・利益及び諸経費 |
利用上の注意 | 弊社のマイコン製品の本体、及び、関連商品はコンピュータ工学の基礎を学習するために開発された民生規格の電子機器です。以下のような重要分野や人命に関わる分野での利用は行わないようにお願いいたします。 医療機器、産業機器制御、航空宇宙分野、警備防衛システム、防犯防災システム、監視記録システムなどの高度な信頼性が要求されるシステム、人命に関わる基幹業務システムでの使用は意図されていません。 |
2014年02月17日 公開
2017年10月14日 改訂